プロフィール

グローバル豊中

Author:グローバル豊中
グローバル豊中は「私の街の語学スクール」として親しまれ、小さいお子様から学生、ビジネスマン、主婦、退職後の方々まで、たくさんの方がアットホームな雰囲気の中で学んでいます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

子供の習い事でおススメはこの3つ

豊中の小学生は忙しいです。

沢山の習い事に通っています。

学習塾、水泳、英語、ピアノ、武道、そろばん、習字、体操、サッカー、プログラミングなどなど。

この中でおススメなのは何でしょう?


水泳は全身運動になるので、小さい頃からやっておくと強い子になりそうです。

選手になれなくても、体幹を鍛えておくと病気などにかかりにくくなりそうです。

体力だけでなく、忍耐力など精神面も鍛えられそうな気がします。


次はピアノでしょうか。こちらも音感を鍛えられるし、

小さい頃から音楽が身近なところにある生活をしていると

人生が豊かになりそうな気がします。


最後は英語です。英語は発音などはクリティカル・ピリオド(臨界期仮説)があって、

12歳くらいまでにやっておかないと、習得が難しいと言われています。

事実、グローバル豊中に来ている小学生で、

幼少期から通っている子は発音がとても上手です。

大きくなって、中学・高校で英語が主要科目に入ってきても、

物怖じせずに取り組んでいけると思います。

また、海外に留学したり、海外で就職したりする場合、

英語力は必ず要求されるので、どの道に進むにしても

英語は幼少期からやっておくことをおススメします。

グローバル豊中 校長 森田 真
スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す